FC2ブログ
≪12  2019-01/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
エンドレスタワー初挑戦
ギルドの皆で、エンドレスタワーに登って来ました。

2009_4_3_1.jpg

ETのせいで他に不具合が出ているらしく、今日のメンテで一時的に
撤去されちゃったみたいですね。
滑り込み⊂(^ω^)⊃セフセフと言ったところです。

今回のメンバーは、Lv86-96(私のLv86が下限なので、ほぼ90台です)
LK1、ハイプリ2、プリ1、バード1、ジプシー1、ハンター1、HiWiz1
更に、10F付近で後から来たプリ1が合流して、9人での挑戦でした。

以下、初挑戦の記録と感想です。
まあ言ってしまえば普段もわりとそうなんですが、改めて「SGゲーだなw」
という言葉がメンバーから出るくらい、SGでさくさく進めました。

5の倍数の階は、Bossが出現。
松明の色が緑がかっていて、他の階とは少し違います。
入口の高台にも、他の階とは違った綺麗なオブジェクトがあります(*'ω'*)
(ユミルの心臓?)

2009_4_3_2.jpg
HPバーが邪魔で、全体を綺麗に撮れませんでしたが、こんな感じです。

10階、ミストレス戦。
2009_4_3_3.jpg

実はミストレスを初めて見たような気がします。
なので撮影してみましたが、何も見えてませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
彼女は風属性でSGが効き難いというのもあり、もりもりArV撃ってみました。

お陰で、MVPゲットぉぉぉ!!!
2009_4_3_4.jpg

ちなみに残りのBossは、全てHiWizさんがMVPでした。

50階、ファラオ撃破後のアモンラー戦。
2009_4_3_5.jpg

ここまで(多分)転がる人なしに登れて来たけど、メテオストームが降ってきて
火服を持ってない人が転がってしまいました。
「そこなら大丈夫そう」とかいう会話ログが見えますが、ちょこっとLKさんの
立ち位置が近かったようです。しかし、大きな壊滅もなく無事撃破。

その後も、Boss含め大した困難もなく、さくさく登って行きました。
でも、さすがに70階のヴェスパーで終わるよね~、と話していた矢先のことです。

69階で全滅……!
2009_4_3_6.jpg

少しずつ進んで撃破していたのですが、第一陣天使を倒した後少し奥に進むと、
たくさんの天使型が固まって襲ってきて潰されてしまいました。
一応前衛さんはVit100でアリス盾有りだったのですが、Wizさんなどにタゲが
流れて分散してしまってたようです。それがきつかったかも。

ここまでで2時間ほどかかりました。今回はこれにて終了。

感想は、SGとLoVでさくさく行けちゃう場面が多いです。
大魔法で潰し損ねた敵は、ハンターさんがさくっと処理していました。
金・青オシドスの階や、シーカー・ビホルダーなど風属性の階、天使型のみの
階など魔法が効きづらい階もあります。そういうときは、ArVも活躍でした。
タナトス天使の階は数が多いので、できればスナがいれば楽なのかなぁ。

今回はSP枠ということでジプシーを指名されて行ったけど、果たしてメンバーの
SPがきつかったのかどうか、SP枠が必要なのかどうかちょっと不明です。
装備について。
色々なMobがいるということで、3サイズ特化武器と矢を6種持って行きました。
(しかし風矢を忘れて、ストームナイト戦などで涙目でした)
ですが、大量の敵がいる場面ではWizやハンターの範囲攻撃が有効すぎて、
ArVが役に立つ場面は少なく感じました。Bossは別かもしれませんが。
個人的には、普通の矢メインで行っても良い気がしました。
銀、闇と次点で風、土はあったほうがいいかも。
ちなみに、服は闇と火を持って行きましたが、タゲを貰うことが皆無に近かったので、
闇はあまり役に立たなかったです。アモンのMSで、火は活躍しました。
もう一つ、ストームナイト戦でほぼ全員が氷結しまくりました。アンフロ欲しかった。
重量がきついので、ジプシーならアンフロは持って行くか迷うところです……。
少なくとも支援で行く時は、持っていないとダメかなぁと思いました。

ちょっと困った点。
大量のアイテムを残してずんずん進まなければいけないのが、
貧乏性の私には辛くて悲しかった(´;ω;`)
修理も出来るしBS連れてくれば良かったと嘆きましたが、S4U重要と言われました。
ハンターさんはライド帽被ってたけど、他の人はあまりSPきつそうな素振りが
なかったんですが、どうなんだ。今度行く時は聞いてみよう……。

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Player*

Author:てぃみ
RO暦は、1年程度の休止も含めるともう6年ほど。
管理人名≠キャラ名なので、もしどこかに同名のキャラがいらっしゃっても私ではありません。



Categories*
Recent Entries*
全記事のタイトルを表示
Archives*
Recent Comments*
Links*
Links(material)*
Links(Blog)*
Search this Site*
Web Clap*


About RO Contents*
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。