FC2ブログ
≪03  2019-04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05≫
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クイズ大会
先週の土曜日、現在のメイン所属ギルドで、初めてイベントが開催されました。

今回は、いつも紳士で控え目なLさんが主催者でした。
残念なのはスクリーンショットを撮り忘れ、1枚もないことです。・゚・(ノД`)・゚・。

以下、イベントについて書いてみます。
ぜひ自分の思い出として残しておきたい出来事だったのですが、文章だけですし
完全な身内ごとを長々と書くのもどうかと思うので、追記に隠してみます。
ただ、これからゲーム内イベント考えないといけない……という方にとっては
多少参考になるかもしれません。
3部構成という豪華なイベントでした。
まず、1部はクイズ。
出題されたクイズに一字一句間違わず答えてくださいというもの。
実際の第一問を例に挙げてみますと、
Q.ラグナロクオンラインを運営している会社の名前は?
A.ガンホーオンラインエンターテイメント
とか。
カンニングOKというルールでしたが、20秒という時間制限が設けられていたため
調べる暇が殆どなく、難しかった!!
のにも関わらず、ギルメンCさんがすらすらと難問に答えていたのが印象的でした。
Hさんが最初からネタに走った不真面目な回答だったのも印象的でした('ω')

2部は、お使いイベント。
ポタに乗って飛ばされた街のどこかに、主催者さんが隠れます。
ヒントをもとに場所を推理し辿り着くと、チャットでお使いの内容が書いてあるというもの。
(○○を3個持ってきて下さい、とか)
その街で購入できる品物をターゲットにしていたらしいのですが、最初分からずに
遠方まで行こうとしたり、迷走したこともありました。゚(゚´ω`゚)゚。

3部は、早押しクイズ。
答えが数字になる問題を、鍵付きチャットで出題します。
いち早く回答して入室できた4人まで点数が貰えるというもの。
答えがROじゃないものも交えてあったり、楽しかったです。
私はここで結構いい線行って、上位2位に食い込むことができました.+(n'∀')n.+゜。.

長くて途中で睡魔に負けてしまった方もいたのが残念なところですが、
よく考えられていて面白かったです!

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

コメント

Player*

Author:てぃみ
RO暦は、1年程度の休止も含めるともう6年ほど。
管理人名≠キャラ名なので、もしどこかに同名のキャラがいらっしゃっても私ではありません。



Categories*
Recent Entries*
全記事のタイトルを表示
Archives*
Recent Comments*
Links*
Links(material)*
Links(Blog)*
Search this Site*
Web Clap*


About RO Contents*
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

admin

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。