≪06  2017-07/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08≫
久々にログイン
随分前から不具合のお詫びで1日延長チケットIDが届いていたのですが、
それの使用期限が今月末までだったので、週末に使用してみました。

早速ログイン!と思いきや、久々に立ちあげるとなぜかクライアントが起動せず……。
原因は調べたところセキュリティソフトの関係だったのですが、分かるまでに
ROを一度アンインストールしたりと手間取ってしまいました。

その過程で、なぜかお正月らしきパッチクライアント画面の撮影に成功したので
貼り付けてみる。
2010_3_30_1.jpg

もうひとつ古い絵柄があった気がするんですが、撮影に失敗していました。

そしてこちらは現在のブラジリス仕様。
2010_3_30_2.jpg

最後にタイトル画面です。
2010_3_30_3.jpg

なぜパン袋……!?
頻繁に画像が変わるのは楽しみだけど、プレイしてないと見逃しちゃうのでアレですね。

ちなみにブラジリスダンジョンにも連れて行ってもらったのですが、
ブログの事なんて失念してスクリーンショットを1枚も撮っていませんでした。
転生90代中心に4人とかで行ったせいもあるけど、それだと余裕で地味な感じでした。
クルセさんのソロと、ボス目当てらしきLK・ハイプリさんと遭遇したものの、他に人はおらず。
あまり旨みのない狩場なんでしょうかねー。

新装備もお借りして装着したりもしたけど、それも撮影してなかったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

まだ現在リアルで色々あるので、継続復帰は無理そうです。
でも久しぶりにギルメンさんとお話できて楽しかった!
ブログも再びお休みに入ります。
イグドラシルの夜
先週土曜日、ようやく利用権チャージしました。
が、どうもやる気がでなくて(ROがイマイチというより、他の趣味に
気を取られていた感じです)結局2倍期間はほとんど活動せず。

とりあえず、新パッチを充てると画面が新しくなってましたのでご紹介。

クライアント画面です。
2009_11_19_1.jpg

幻想的な雰囲気ですね。
右の妖精さんっぽいキャラは誰なんでしょう?
まだ新MAPには行っていないのでお会いできていません。

そして、こちらはタイトル画面。
2009_11_19_2.jpg

シンプルなんですけど、立ち上げるたびにすごく「綺麗だな~」と感じます。
今までキャラ絵を用いた画面が多かったので、逆に新鮮さもあり。

新MAPは……敵も強いらしいし、何よりクエストがすごい面倒そうですね。
いつか機会があったら行ってみたい、くらいの気持ちで構えています。

レベルアップ再び
Lv92になりました。
Lv91になってからほとんどクエストで上げたので、早かったです。

2009_10_30_1.jpg

相変わらず天使の撮り方が下手ですね。
オーラまであと7つ。
それまでに果たして綺麗なスクリーンショットは撮れるだろうか……。

そしてここで、メインアカウントの利用権も切れました。
この先INできない日が多い予定なので、また少しだけお休みします。
と言っても遅くても11月の大型パッチには戻る予定なので、ほんとに小休止デス。
壮大なる試練、そして密やかな悲しみ
2009_10_29_1.jpg

少しずつ進めていたThe Singクエストを、ようやく終盤までクリアしました。
後は最後の経験値を貰うところからですが、ここは残しておくつもりです。

長かったけど、ハロウィンイベントの転送のおかげでニブル往復がかなり楽ちん。
この機会にやっておいて良かったと思いました。

経験値重視で、1個目のSignのときと同じく指輪あり・キルケラルートでやりました。
キルケラとセリンの指輪で経験値が貰えるところから教範を使い、
ついでに他のクエストの経験値も回収。
残りはオットーで狩りをして、Lv92まであと2%というところまで迫りましたよ(`・ω・´)

ところで、フィゲルで獲得経験値50kほどのクエストがあったのでやってみました。
「父親探し」「思い出の木」の2つです。
「父親探し」は蒸しガニが必要ですが、それさえあればかなり簡単です。
低レベルキャラの育成に良いかもしれません。
「思い出の木」には行程にニブル行きが含まれていて若干面倒なのですが、
転送のあるこの機会なら本当に簡単にできちゃうのでやっておきました。

思いがけずに良い……というか切ないお話で、思わず感動してしまいました。

2009_10_29_2.jpg

ありがちなお話と言えばその通りなんですが。
感動系が好きな方なら、結構お薦めかもしれません。
もうこのクエやだ
モンハウすぎてできなかったトール火山クエ、時間を置いて続きを再開です。

ワープポイント前で弓ガディさんががっちり防衛してました。
が、真横に着地したのでこの距離なら攻撃を受けても生き残れる!と突進したところ、

2009_10_26_1.jpg

スタン攻撃されて転がりました(・ω・`)
Vitが高めのキャラでしか来たことがなかったので、スタンがあるの知りませんでした。
それにしても運が悪い。くやしいのうくやしいのう。

その後、2Fでもカホ3匹に囲まれて、倒すの面倒だから引き離そうとしていたところ
ノッカーの罠でうっかりスタンしてしまい、やられてしまいました。
スタンが鬼門です。・゚・(ノД`)・゚・。

しかしそれからは結構テレポ運も良くて、何とかクリア。
最難関だと思われたラクダのう○ち集めは、何と8セットでクリアしちゃいました。
ちょっと幸せな気分でした。
Player*

Author:てぃみ
RO暦は、1年程度の休止も含めるともう6年ほど。
管理人名≠キャラ名なので、もしどこかに同名のキャラがいらっしゃっても私ではありません。



Categories*
Recent Entries*
全記事のタイトルを表示
Archives*
Recent Comments*
Links*
Links(material)*
Links(Blog)*
Search this Site*
Web Clap*


About RO Contents*
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

admin

